(かヅらばし)いい女の見分け方

かヅらばしです。

今回はいい女の見分け方をご紹介します。

今回のいい女の定義は、付き合った時に良好な関係が長く続く女性かどうかです。

もっと言うと、男女という根本から違う生き物が長く関係を継続させるためには、どうしてもお互いの歩み寄りや他者理解、またはその姿勢が求められます。

楽しい面だけに惹かれて恋人になったとしても、付き合って浮き彫りになる悪い面を受け入れられなければ関係は終わってしまう、そして時として自分や周囲にとって最悪な状況へと陥ってしまうことだってあります。

今回はそういう事を避けるために、付き合っていい女について執筆していきます。

さまざまな要因が挙げられますが、今回はただ一つ「叱ってあげた時の反応を見よ」です。

勘違いしないで欲しいのですが、叱るといっても色々あります。

ただ自分が不快に思ったことをぶつけたりするのは「叱り」ではなく愚痴です。

叱るというのは、相手の事を心から想って伝える謂わばアドバイスです。

どんな人間にだって間違いはあります。
叱られた事が無い人間などいないでしょうし、もしいたとしたら誰からも相手にされていない可哀想な人間ですので、優しく同情してあげて下さい。

そして、もう一つ注意して欲しいのは、ただ勢いに任せて叱るのではなく、叱る前にもう一度振り返ることです。

相手に落ち度はあったのか?本当に自分の考えは正しいのか?相手のためになるのか?など間違っても自分本意にならないように気をつけて下さい。

そして、これらの状況をクリアした時に、その対象となる女性を叱ってください。

その時の相手の反応・心境には、大きく分けて3種類あります。

1.逆切れ
2.納得した振りをしているが伝わっていない
3.納得して反省

いい女は絶対条件として3を満たしています。

その場の聞き分けがよく一見、反省しているように見えても一定数の女性は「めんどくさいなー、早く終わらないかなー。」と思っています。そういう事を考えているかどうかは、後の行動に大きく反映されるので観察してみて下さい。

本当にいい女には、叱られた際のプロセスがあります。
1.自分の落ち度について真剣に考える。
2.二度同じことを繰り返さないように肝に銘じる。
3.叱ってくれたことに感謝する。

このような態度は、叱った後によく見れば分かります。特に叱ってくれたことに感謝している女性は、サイコパス以外は大抵いい女です。

もし、あなたが叱った女性がそのような態度をとったなら大事にして下さい。

逆に、逆切れをしてくる女は半分諦めて下さい。これは喧嘩ではないのです。
あなたの叱りのゴールはあくまで、彼女の為を想うものです。
彼女を想って勇気を出して叱った見返りとして、逆切れはまず有り得ないでしょう。

そして、何よりタチが悪い女は、反省しているフリをする女です。
このような女は根っから腐っているので諦めて下さい。のちの人生で自分で間違いに気付く時が来るかもしれませんが、あなたが更生させてあげる価値がありません。
もっとあなたが叱ってあげるべき女性は溢れています。さっさと捨てちゃいましょう。


言いたい放題書いてきましたが、あなたのお叱りが本当に的を得ているかどうかは本当に注意して下さいね。

**
このようなやり方でいい女は見分ける事が出来ます。
イメージ的には、あなたがその女性の人生において自分で乗り越える為の壁を作ってあげるわけです。その壁に直面したときに頑張って乗り越えようとするのか、それとも反対方向へ去ってしまうのか、この時の向き合い方で女性の質は測れてしまうのです。**

叱るという行動の先には、叱られてより成長できる側、そして叱ったことを感謝される側しかありません。
どちらもWIN-WINなのです。

WIN-WINにならない場合は、相手がそれっぽっちの人間であったか、あるいはあなたのお叱りが間違っているものだったかのどちらかです。


深く誰かと関係を持っていれば、ふとしたときに叱るべき状況はやってきます。
この記事を読んだあなたは、大切な人には勇気を持って叱ってみて下さい。

より深い関係が待っているはずです。

ありがとうございました。